Skip to content

lanケーブル購入前に長さや仕様を確認しましょう

lanケーブルへの切り替えを検討中の方は、まず製品の長さを決めましょう。

利用を考えているデスクトップパソコンやテレビ、ゲーム機の置き場所を改めてチェックしてみましょう。壁に設置された有線LANのスロットと、利用予定の機器との距離を測定します。比較的短い距離であれば、コンパクトサイズのlanケーブルがオススメです。壁際に設置するデスクトップパソコンや大型テレビなら短い長さでも充分です。置き場所を頻繁に変える必要がありませんし、短い方が背面の配線が管理しやすいです。

一方でゲーム機やノートパソコンなどは、比較的長めのlanケーブルを利用した方が良いでしょう。時と場合によって、ゲーム機やノートパソコンは置き場所を変えたくなる物です。壁の有線LANスロットから、利用を想定する場所までの距離を具体的に確認しておき、若干余裕を持たせたlanケーブルを購入するのがベストです。確認せずに短めの製品を買うと、自分が思い描いていた使い方が出来ません。

次に、lanケーブルの規格を改めて確認したいところです。どれも同じよう見えるかもしれませんが製品の規格によって、回線のスピードやクオリティーが変わります。基本的に新しい規格の方が優れており、一昔前の物はパフォーマンスが平均的な代わりに費用対効果に優れています。長期間の利用を想定するなら、耐久性を重視したいところです。素材が頑丈な物や先端部分が壊れにくい素材の新製品を買えば満足出来ます。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *