Skip to content

回線速度と安定感に定評があるlanケーブル

lanケーブルは回線速度が良く、テレビやパソコンやゲーム機での利用に最適です。

新しいタイプの液晶テレビは、ネット機能を持っており、Wifi回線やlanケーブルを通してオンライン状態に出来ます。映画をネット経由でレンタルしたり、無料動画サイトにアクセスして、好きなコンテンツを大画面で味わえます。回線速度が平均未満だと、テレビの動画再生が頻繁に止まってしまうので要注意です。Wifiはケーブルレスで通信出来るのが利点ですが、ルーターとテレビの間に障害物や距離があると通信状態が悪くなります。lanケーブルなら直接機器同士を接続するため、距離や障害物に関係なく常に良質なスピードが維持出来ます。

ゲーム機をlanケーブルでオンライン化すれば、最新のオンラインゲームも快適に遊べるでしょう。大量のデータを送受信しながらプレイするオンラインゲームは、無線接続では快適に遊びにくいです。コントローラーの操作と画面のキャラクターの動きに、タイムラグが発生しやすく、一秒の判断ミスが勝敗を分かつアクションゲームだと、回線速度の遅さがハンディキャップとなります。パソコンもまたlanケーブルで利用した方がデータのダウンロードスピードが高速で安定します。お仕事や趣味で、毎日のようにクラウドから動画や画像をダウンロードしたり、SNSにアップロードする方々は無線から有線LAN回線に切り替えた方が作業が効率化するでしょう。通信環境が安定するのも特徴で、通信エラーの不安感から解放されるのも大きい利点です。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *