Skip to content

環境に応じてlanケーブルを選ぶ

lanケーブルはどれを選んでも同じというわけではありません。

使用する環境に応じて使うlanケーブルを選びましょう。きちんとした物を選ばなければ、本当の能力を発揮させる事が出来ないのです。まずは、どのような物があるのか、どこを見て判断をしたらいいのかを知る必要があります。まず、ルーターからケーブルを繋ぐ端末までの距離と障害物について調べておく必要があります。例えば、ルーターから距離がある場合は、とにかく長さがある物を選びましょう。

長い物でしたらなんと5mを越えるlanケーブルも存在します。これでしたら、距離があっても問題なく使う事が出来ます。ルーターから端末までが届かない場合は使用が出来ませんので、ここで問題が起こってしまうのです。また、調べておきたい環境は距離だけではありません。

障害物についても調べておきましょう。lanケーブルにはいくつかの形状が存在します。スタンダードなタイプはもちろん、平べったいフラットタイプもあるのです。かなり細く作られているタイプもありますので、これも環境に合わせて選ぶと良いでしょう。特にフラットタイプは絨毯の下に敷いても違和感がないので、絨毯の下に通すという場合はこれがおすすめです。また、ドアによっては下に通す事も出来ますので、使用する環境によってはかなり重宝します。しかし、フラットタイプや細いタイプはスタンダードタイプよりも値段が高いというデメリットがありますので、注意をしておきましょう。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *