Skip to content

がっちりとロックして結束が可能な結束バンド

ケーブル類は、自宅や企業でたくさん張り巡らされています。

電気製品を導入しますと、どうしてもそれぞれが電気を供給する為に電源ケーブルが付いてきており、これをコンセントに挿さなければ、電気製品を使う事が出来ません。また、パソコンはどのような場所にもありますので、無線LAN環境では無く、有線LAN環境でネットワークを構築している場合には、LANケーブルを使う事になるでしょう。

このLANケーブルや電源ケーブルといったように複数台のパソコンを設置していきますと、その分、ケーブルの本数も増えてきますので邪魔になりがちですし、ケーブル類が煩雑にむき出しになっていますと動線確保がしにくくなります。ケーブル類を整理整頓しておく事が、動線を確保して業務がし易くなります。結束バンドを活用しますと、しっかりとロックしてくれ、ケーブルを一つに纏められます。結束バンドは、量販店で購入する事ができ、様々な色の物が販売されています。

その為、色分けをする事で用途に応じてケーブルを使い分け易くなりますので、メンテナンスをする時も役立ちます。バンドをロック部分に通す事で容易に結束バンドのロックは、一つだけだと短いです。これを2つ以上使って結合していきますと長くする事が出来ますので、紐のような使い方も可能となります。厚みのある物を複数一纏めに結束したい時に役立つテクニックであり、書籍なども束ねて結束させる事で整理が行えます。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *