Skip to content

自分も相手も丸札を使って便利に

ハンドメイドやシンプルな暮らしが流行り、タグやラベルを利用して家の中の物の管理をすることも多くなっています。

物の位置や内容が表示によって先にわかると何が良いか、同じ場所で暮らす家族でも自分ではわからないとき、使いたいと思ったときに困り、相手に聞いて探す必要がなくなります。特に扱いに注意をすることなく過ごしていても、生活のしやすさだけでなく、脱線に気付いたり修理をしたり等その場にいる人が触るものをわかるように表示することは、安心にもつながり便利です。丸札は、インターネットショッピング、電気材料関係の専門店の他に、ホームセンター等で買うことができます。

一部屋を張りめぐらすほどはなくとも、取り外せないものや数種類のケーブルや電線が室内には付きもので、それぞれの回路の表示の他、識別しやすくする等、丸札によって便利に暮らせます。具体的には、配線をやり直すときやケーブルのレイアウトを変更するときに識別しやすいため、札を付けておくだけで効率が上がります。必要な情報の、配線先や名前や日付等、表示名を名札の部分にマジックで記入して結び付けて使用します。意外と生活を送る中で、自然災害の被害等がなくても家での電気工事は大小あります。その際に依頼をした電気会社だけでなく依頼者側でも、丸札を使用する目的と方法を理解しておくと便利です。丸札は主にファイバー製の表示名札で、電気工事の際に使用する欠かせないアイテムです。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *