Skip to content

結束バンドも用品により使う材質が違う

結束バンドとは、ヘッド部分に通して絞るだけで使える簡単なバンドです。

主に工事現場などで見られることが多いものですが、最近では一般の家庭などでも使われる事が多いのです。簡単に使えて纏めることができるので、一般の家庭にも注目されています。ホームセンターだけではなく最近では、100均でも購入することが出来るので普及しやすくなってきているといわれています。この結束バンドは材質によって使える場所や使える用品などが、変わってきます。ナイロンタイプのものは、丈夫で柔軟性が高く安価で作れることが特徴です。そのため材質的には、多用されている材質なのです。白い物が主に屋内用。

黒いものが主に屋外用といった使い分けがされているのです。屋外だと紫外線が浴びることが多いので、黒い方には紫外線を浴びても丈夫な素材が使われていることが多いため、使われています。金属で出来たステンレスタイプのものもあります。このステンレスタイプのものは、金属製のため、強度がかなり高く耐久性にも優れているという特徴があります。

これは主に屋外で使用されることがほとんどで、太い配管や熱い機械の補修など工事現場で使われていることが多いのです。その他にも、最近注目されているのがシリコンタイプのものです。これは、DIYの普及により注目されています。主にゴムで出来ており、固定するというよりも結束させるという使い方です。このように結束バンドも用品により使える材質が変わります。用品に合った使い方をしていきましょう。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *