lanケーブルを選ぶ際には気を付けた方がいい所があります。
それは、カテゴリーです。CAT、と表記されたりする部分で、カテゴリー6やCAT6のように表記されています。これはlanケーブルが対応している規格を表したもので、通信速度などの性能に関わってくるのです。つまり、ここに気を付けて購入しなければ使っても通信速度があまり出ないと言った問題になります。もしも、通信速度にこだわってlanケーブルを選ぶならば、カテゴリー6以上を選びましょう。
この規格でなければ1Gbps以上の速度が出ませんので、通信速度が遅くなってしまうのです。特に最近は光回線が当たり前になりましたので、この通信速度を体験しないのはかなりもったいない物があります。値段もそこまで高くありませんので、カテゴリー6以上の商品をまずは探しましょう。ちなみにlanケーブルの規格はカテゴリー8まであります。7以上あればかなり快適なインターネットが可能になりますので、出来れば7以上を使った方が良いでしょう。
カテゴリー8は数フレームやラグが命取りとなるオンラインゲーム、またはデータバンクなどを使う商業用となります。値段も割高となっていますので、やはり7のlanケーブルが最適だと思います。インターネットで映画を大量に見るという人は、大容量のデータをダウンロードする必要がありますので、快適に映画鑑賞したいという人もカテゴリー7からがおすすめです。
Be First to Comment