lanケーブルは、インターネットに優先で接続する時に欠かせません。
契約するときについてくるので、特に購入したことがない人も少なくないでしょう。しかし、例えば断線してしまったり長さが合わなかったりすれば、自分で買わないといけません。lanケーブルはかなりいろんなタイプが販売されているため、選び方がわからないという方もいるはずです。きちんと目的に沿って探していけばたくさんの中からも自分にピッタリなlanケーブルは見つけられるので、まずは選び方を覚えて自分の必要とする製品が選べるようにしましょう。
選び方の第一として、通信規格を見て行きます。通信規格によって通信速度等が変わるので、見た目が同じであっても結果は変わります。最新の規格はカテゴリ8というもので、高速通信が可能なだけではなく、ノイズ体制にも優れて安定性が高いので、業務用としても用いられているのが特徴です。カテゴリーの数字が大きい方が後の規格で性能的にも優れているので、予算等が許すのであれば新しい規格の製品を選んでおけば性能面で不満を感じることはないでしょう。
規格が決まればあとは予算や用いる長さによって具体的な製品を選んでいきます。長さが足りなければ利用することができないので、事前にしっかり正確な長さを調べておくのがポイントです。何となくで選んだ場合は失敗してしまいます。迷った場合は少し長めの物を選んでおけば良いですが、長すぎても邪魔になるのでやはり正確な測定をしてから選びましょう。
Be First to Comment