自宅には様々な家電製品がありますが、特に配線が多いのがテレビやパソコンなどの機器だといわれています。
配線の多い機器はどうしてもケーブルやコードが乱雑な状態になりやすく、配線自体が長いので床にズルズルと引きずられた状態になりがちです。配線整理をしていないと機器から発生する静電気によって埃が付着しやすくなり、テレビ台やパソコン机の周りには汚れが溜まりやすい環境が出来てしまう恐れがあります。特にデスクトップパソコンを設置している場合は、モニターとパソコン本体に加えて、プリンターや外付けハードディスクなど、周辺機器も一緒に設置している場合が増えてきているので、余計に接続しているケーブルやコードがごちゃごちゃとした状態になってしまいます。
そこでパソコン机の周りをきちんと整理する方法として結束バンドを利用した整理方法をおすすめします。結束バンドは先端部分をツメに通すだけで簡単に結束することが出来る整理用アイテムで、配線同士を結束するだけのスタンダードなタイプから、パネルや板、壁や天井などに固定することが可能なネジ止めタイプや、書き込みスペースが用意されているマーカータイプなどが販売されています。家電製品の配線などを整理したい時には、どのケーブルやコードなのか判断するためにも書き込みスペースがある結束バンドを利用すると、必要な情報を整理することが出来るので、間違って他の機器の配線を抜いてしまうといったトラブルを未然に防ぐことが可能です。
Be First to Comment