Skip to content

選択肢が豊富なサンワサプライのlanケーブル

lanケーブルとは、インターネット回線を利用する機器をインターネット回線に接続するための「凸」字型をしたケーブルです。

主にパソコンや据え置き型ゲーム機などのインターネットを必要とする機器と、回線事業者のモデムを接続するために使用されます。パソコン同士のデータのやり取りなどにおいても使われています。無線での接続よりもケーブルで直接機器を接続できるため、品質の高いデータ転送が実現できます。サンワサプライは1979年から30年近くに渡りコンピューター周辺機器を幅広く取り扱う企業であり、様々な用途に対応できる柔軟なラインナップが特徴です。

このサンワサプライの商品の特徴はもちろんlanケーブルにおいても同様であり、一般家庭からプロ用途まで様々な環境に対応したものが発売されています。幅広い環境において使用ができる通常のケーブルだけでなく、絡まりづらく配線の取り回しがしやすいきしめん状のケーブル、携帯用の巻取り式ケーブル、更には高い品質が求められるプロ用途のケーブルなど、多くの種類を取り扱っております。長さのバリエーションも豊富であり、短いものでは0.2m、長いものでは30mを超えるサイズのケーブルも取り扱っております。

シールド構造や太く強硬な銅線を使用したケーブルであるため、ノイズやケーブルの破損がデータの損失につながってしまうパソコン周辺環境で安心して利用できます。lanケーブルをお探しの方やメーカーで迷っている方、サンワサプライのlanケーブルを視野に入れてみてはいかがでしょうか。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *